趣味紹介2

好きなアーティスト

こんにちは‼ナギサです!

今日は好きなアーティストについて書いていきます。

みなさんは好きなアーティストはいますか?J-POP、K-POP、ロックなど色々ありますね。

え~と…私が好きなアーティストは米津玄師さんと[Alexandros]です!!

どちらとも「オルタナティヴロック」です!

米津玄師さんは、J-POPとオルタナティブロックです。

オルタナティヴロックとは…

オルタナティヴ・ロックAlternative Rock)は、ロックの一ジャンルである。日本ではオルタナティヴ、オルタナと略称されることが多い。

オルタナティヴ(Alternative)とは、「もうひとつの選択、代わりとなる、異質な、型にはまらない」という意味の英語の形容詞。現在の商業的な音楽や流行音楽とは一線を引き、時代の流れに捕われない普遍的なものを追い求める精神や、前衛的でアンダーグラウンドな精神を持つ音楽シーンのことである。

米津玄師さんと[Alexandros]について少し紹介しますね。

 

米津玄師さんは現在25歳の男性です。様々なヒット曲を生み出しています。米津さんの曲はCMに使われているのもあるので、米津さんの曲を一度ぐらいは聴いたことがあると思います。

 

[Alexandros](アレキサンドロス)は四人組のロックバンドです。

2014年の3月に[Campaign](シャンペイン)から[Alexandros]に改名しました。2001年から活動されています。こちらのアーティストの曲もCMに使われています。

 

最後まで読んでくれありがとうございます。😆💕✨